2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一向に終わらない

POVCOMP 2004 の 1st の作品、レンダリングはしてみたものの、20分経っても0%から全く進まない... on_ さすがに面倒くさくなって(さらに250MBメモリ消費してるのでスワップも起こしてるし...)やめてしまった。それにしても毎回思うことだが、POV-Ray のソ…

POVComp 2004 results

POV

POVComp の結果が発表されている。 http://www.povcomp.com/results.php1位とかすごいね…、本当に POV-Ray かよ、みたいな。ソースが付いてるので、あとで見てみよう。建築系が多いのがうれしい。建築パースやらを見るのは非常に好きなので。それとは別に、h…

引越しした

引越しついでに、ADSL の回線速度を 1.5M から 40M に変更。実測 12M くらい。まあいいほうなんじゃないかなと満足。でかいファイルをサクサクっと落とせるのは非常に楽でよい。

小川一水にはまる

めぼしいところは大体読んだ。しかし、『こちら郵政省特配課』がどこにもない。 小川一水コーナーがある書店にも無いなんて! amazon にてユーズド商品ならある。しかし1400円オーバー。これはさすがにつらい。

Jぽん?ヴォーダフォン?

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2005-January/024834.html追記 [PHP-users 24327] Vodafone3Gに対する注意URLにsid/uid/lidが付くとエラーが発生するようです。 V3G側のゲートウェイが公式コンテンツ用の変数と見て不具合を起こすようです。 携帯…