自分の環境や他の人の環境でも普通に表示できてると思ったら、なぜか GF4MX440 の人が表示できないと言っている…。FPSだけ表示されて真っ白。うーむ、表示できていたときと出来ていないときの違いは、別スレッドを走らせているというところだけなんだが…。他人の環境はテストがしにくい…。

WindowsXPだとこの現象が起きるような気がしてきたが、XPは無いからテストできない。とりあえず問題の切り分けのために YaneSDK4D の描画部分を外そうと…、だいぶ依存してたので離れられない('A`)

y4d.screen に依存している部分をすべて排除して、自前表示したら、表示できなかった人も表示できた。謎。手元にXP無いのでこれ以上は調べられないから放置。