負の連鎖

SDL_GetMouseState でマウス座標を取得している
 ↓
ウィンドウをリサイズする
 ↓
リサイズ後の広がった部分ではマウス座標が取得出来ない!(マニュアルには SDL_SetVideoMode が呼ばれると書いてあるが、なんでだ)
 ↓
自分で SDL_SetVideoMode を呼んでやる(海外のチュートリアル見ると自分でやってる…)
 ↓
OpenGL の設定が全部初期化される!(ディスプレイリストもまっさらにされる)
 ↓
on_


リサイズイベントが発生するたびに、初期化系の処理を再度呼ばなくてはならんので、リサイズすると一瞬というか、かなり待つことに。マウス使ってなきゃ関係ないんですけどネ、、、。検索してみても全然なんにもこれっぽっちも情報が見つからないんで、どうしたらいいんだろうか、、、。

ソース読んだ。解決。SDL_SetVideMode から受け取った SDL_Surface* の w と h も変更しておかないと駄目なのか、、、。もしかして常識だったのかな、、恥ずかしい。ネットで資料探す時間よりソース読んだ時間のほうが圧倒的に短かった最初からそうすればよかった。